カンデオホテルズ大宮

埼玉県
IMG_7839

埼玉県さいたま市大宮区

埼玉県の大ターミナル大宮駅西口から徒歩5~6分程の場所にあるカンデオホテルズ大宮。

カンデオホテルズは株式会社カンデオ・ホスピタリティ・マネジメントが運営を行うビジネスホテルチェーンで2021年12月時点では全国に23店舗が展開されています。カンデオホテルズはほとんどのホテルに屋上大浴場が併設されているのが特徴となっています。

カンデオホテルズ大宮は2019年10月1日にオープンしたまだまだ新しいホテルです。

建物は14階建てです。
1階…レストラン
2階~12階…客室
13階…フロント、ロビー、スカイラウンジ
14階…スカイスパ(大浴場)
となっています。

客室はクイーン(17㎡)、コーナークイーン(19㎡)、キング(22㎡)、ツイン(22㎡)、コーナーキング(23㎡)、コーナートリプル(32㎡)、ビューバスツイン(32~33㎡)、プライベートスパツイン(32㎡)の8タイプの部屋が計321室あります。この内、ビューバスツインとプライベートスパツインはバス・トイレ別の部屋のようですが、その他の部屋はユニットバス(3点ユニット)となっている模様です。

建物の様子

エントランス

IMG_7840
IMG_7841

カンデオホテルズのマークと背の高い自動ドアが特徴的です。

日中は出入り自由ですが、夜間(確か0時~5時)はカードキーをセンサーにかざさないと自動ドアが開かない仕組みだったと思います。

1階

エレベーターホール

IMG_7842

エレベーターは3基ありますが、どの時間帯も待ち時間があります(つまりなかな来ない)。たまたまかもしれませんが…。

エレベーター内

IMG_7880

エレベーター内は各エレベーターで背面のデザインが異なります。

IMG_7882

13階

エレベーターホール

IMG_7895

エレベーターホールです。豪華な造りです。

フロント

IMG_7889

落ち着いた雰囲気です。
15時のチェックイン開始時間に訪れたらかなり並んでいました。

IMG_7907

最近のビジネスホテルはどこもそうですが、歯ブラシ以外のアメニティー類はフロント付近に置かれています。

ラウンジ

IMG_7891

フロントの奥にあるラウンジです。

朝は朝食会場になります。

IMG_7886

こちらはエレベーターホールを出てすぐの場所です。

大きなソファーと天井から床まである窓が特徴的です。

客室階

IMG_7878
IMG_7874

客室階は全体的に落ち着いた雰囲気です。

IMG_7877

今回はコーナークイーンの部屋を予約したので角部屋になります。エレベーターから最も遠い部屋でした。

客室(コーナークイーン)

居室

IMG_7852 (2)

玄関入ってすぐの様子です。

IMG_7899

IMG_7900

扉のすぐ横にカードキーを入れる場所があります。ここにカードキーを入れないと照明やコンセント、電気機器が使えません。これも最近のホテルでは標準的な設備ですね。

IMG_7854

大きな窓のおかげでとても明るい室内です。
ただし外気の影響を受けるのかこの日は部屋の中が少し暑かったです(3月なのに)。

IMG_7858

カーテンを開けると目の前は工事現場や道路となっています。

開放的な窓は高層階ならいいですが、この部屋のように低層階(3階)では逆にいろいろと心配になります(一応外から見たら部屋の中が見えにくいようにはなっていましたが)。

IMG_7853
IMG_7855

1600㎜もある大きなベッドです。なかなかここまで大きなベッドがあるホテルも珍しいです。シモンズ製のベッドで寝心地はなかなか良かったです。

部屋も19㎡あるのでベッドが大きくても圧迫感はありません。

テレビはベッドの横の壁にありますが、これに関しては個人的に位置が悪い気がしました。寝ながら見るのはちょっと辛いです(ソファーに寝転がりながら見るのがちょうどよい)。

IMG_7854

窓際にはソファーが置かれています。このソファーも地味に座り心地(寝心地)が良かった…。

IMG_7856

IMG_7873

ポットやマグカップに冷蔵庫はもちろんのこと、

IMG_7857

水も2本用意されていました。

水廻り

IMG_7861

まだまだ新しい施設なだけあって3点ユニットながらも現代風の造りです。

IMG_7869

3点ユニットバスの中には歯ブラシとコップにドライヤーが備えられていますが、
先ほどの申した通り、その他のアメニティー類はフロント付近にあります。

IMG_7870

ボディーソープ、シャンプー、リンスはカンデオホテルズオリジナル製品とのことです。

IMG_7871

クイーンの部屋で2人の宿泊が可能なためかバスタオルとフェイスタオルは2つずつ備えてあります。
また大浴場にはタオルの備え付けがないのでここから持っていくことになります。

朝食

PXL_20230329_232234754
PXL_20230329_233816761
PXL_20230329_233823748
PXL_20230329_233821834

大きな窓が特徴的なラウンジが朝食会場になります。

7時〜入場できます。

この日は春休み期間だったこともあってか8時頃に行ったらものすごく混んでいました。

料理の種類は多いわけではありませんが、一つ一つが手作りで作られてるそうです。

感想

良い点

  • 部屋が広い…一般的なビジネスホテルよりもゆったりとしています。
  • ベッドが大きい…これも一般的なビジネスホテルのダブルルームの場合、だいたいが幅1400㎜なので1600㎜は大きいです。
  • 窓が大きい…窓が床から天井まであるので開放感抜群です。

気になった点

  • フロント(チェックイン開始時間付近)と朝食会場が混んでいる…これは宿泊した時期やチェックインや朝食のタイミングもあるのでなんとも言えませんが、ちょっと時間を外せば大丈夫な気がします。
  • エアコンや換気扇の音がうるさい…たまたま泊まった部屋がそうだっただけかもしれません。私はわりと音に敏感だから感じただけで普通の人なら気にならないかもしれません(ちなみに就寝には影響ありませんでした)。
  • 窓が大きい…これは良い点でもあり、気なった点でもあります。今回泊まった部屋は低層階だったので周りからの視線が気になりました。上層階なら気にならないかもしれません。

コメント

Copied title and URL