アパホテル&リゾート東京ベイ潮見(シングルルーム宿泊編)

シングル

今回はアパホテル&リゾート東京ベイ潮見~シングルルーム編を紹介します。

その他の紹介はこちらをご覧ください↓

アパホテル&リゾート東京ベイ潮見(共用部編)〜
東京都江東区「アパグループ」が運営する、「アパホテル&リゾート東京ベイ潮見」。JR京葉線潮見駅から徒歩2分程の場所にあります。駅のホームや電車の中からもホテルの建物が見えるので道に迷う心配もありません。2009年9月にオープンしました。なお...

宿泊情報

予約サイト:じゃらん

プラン名:【朝食バイキング付】■舞浜駅も東京駅も10分以内■種類豊富なバイキング! 2023年7月グランドオープン!

部屋タイプ:シングルルーム(禁煙)

食事の有無:朝食付き

金額:7,800円(平日の宿泊)

客室の写真

居室

玄関付近にはカードホルダーがあります。ここにカードキーを差し込まないと電気系統が使えません。

ちょっと狭いです。

部屋が狭くてベッドがすべて写りませんでした。

ベッドのサイズは120㎝×195㎝とビジネスホテルとしては一般的なサイズです。

ベッド横にコンセント(充電用)や照明のスイッチがあります。

テレビは標準的なサイズです。

冷蔵庫やポットの備え付けはもちろんあります。

お茶屋コーヒーの粉末もありますが、それ用のコップは紙コップになっています。

机には天然水が人数分だけ備え付けがあります。

これもアパホテル名物でしょうか。雑誌や本が部屋に置かれています。

エアコンは温度設定ができるタイプです。しかしカードキーをカードホルダーから抜き差しするとエアコンが切れてしまいます。

水廻り

普通のビジネスホテルの標準仕様です。全体的に狭めな造りです。

扉を開けて正面には洋式便器があります。安く泊まれるホテルではありますが、温水洗浄便座はちゃんと備えられています。

洗面台です。便器とバスタブの間にあります。ちょっと窮屈な感じです。

ボディーソープ、シャンプー、コンディショナーのボトルはAPAのロゴが入っています。ちなみに大浴場にも同じものが置かれていました。

ここ最近はビジネスホテルを中心にアメニティ類はフロントに置いてあることが多いのでここのように客室内に備えてあるのは珍しいと思います。

ちなみにここには歯ブラシ、ヘアブラシ、コットン、ヘアバンド、綿棒、かみそり、ボディタオルがありました。

バスタブです。こちらも狭いです。

タオルはフェイスタオルが便器の横に

バスタオルが便器の上の棚(天井付近)にあります。

ちなみに…

窓からの景色はこんな感じです。

目の前が駐車場であること、階層の低い(3階)部屋に宿泊したことから景色はあまり良いとは言えません。

個人的な評価

良い点

  • 駅から近い
  • 清潔
  • 静か(外の音がほとんど聞こえない)
  • 大浴場がある

気になる点

  • 狭い
  • 天井が低い

コメント

駅から近くてきれいなホテルでした。都内のホテルとしては大浴場があり、部屋の狭いお風呂を利用しなくてよいのも高評価です。

駅の近く、そしてホテルのすぐそばを京葉線の高架が通っているという環境でしたが、部屋の中はとても静かで電車の音や駅の放送はほぼ聞こえませんでした。

ただここは今まで泊まったホテルの中でもかなり狭い部類だと思います。天井も低くて少し圧迫感を感じました。

コメント

Copied title and URL