ロッテシティホテル錦糸町(エリートシングル宿泊編)

シングル

部屋の種類

ロッテシティホテル錦糸町には以下の客室があります。

客室の種類部屋の広さベッドの幅と台数
リュクシー(タワービュー)51.5㎡140㎝×195㎝、2台
タワービューツイン(タワービュー)23.8㎡110㎝×195㎝、2台
ロングソファーツイン(タワービュー)23.8㎡110㎝×195㎝、2台
ファミリーツイン(タワービュー)25.5㎡110㎝×195㎝、2台
コンパクトハリウッドツイン(トレインビュー)17.8㎡95㎝×195㎝、2台
ハリウッドツイン(トレインビュー)23.3㎡110㎝×195㎝、2台
シティダブル(トレインビュー)17.8㎡160㎝×195㎝、1台
キングダブル(トレインビュー)19.4㎡180㎝×195㎝、1台
エリートシングル(トレインビュー)17.8㎡140㎝×195㎝、1台
ワイドシングル(トレインビュー)17.8㎡160㎝×195㎝、1台
ユニバーサルツイン(トレインビュー)41.5㎡120㎝×195㎝、2台
コアラのマーチルーム(タワービュー)25.5㎡110㎝×195㎝、2台
マリーンズルーム(タワービュー)23.8㎡110㎝×195㎝、2台

今回宿泊した部屋は「エリートシングル」の部屋となります。

この部屋はトレインビュー(錦糸町駅側)となっています。

  • 部屋の広さ:17.8㎡
  • ベッドの大きさ:140㎝×195㎝(1台)

となっています。

宿泊情報

2023年10月11日から1泊2日で宿泊しました。

プラン名:【タイムセール】10/8まで!こだわりの朝食で一日をスタート!寛ぎの時間を満喫(朝食付き)

部屋タイプ:エリートシングル(禁煙/トレインビュー)

食事の有無:朝食付き

金額:11,590円(税込、サービス料込)+宿泊税※

※東京都の場合、1人あたりの宿泊料金が10,000円以上で100円、15,000円以上で200円の宿泊税がかかります。

チェックイン:15時

チェックアウト:翌11時

客室について

この部屋のポイント

  • 駅から近い
  • 清潔
  • ライティングデスクが広い
  • 景色が良い(上層階の場合)
  • 静か(階による)
  • トイレが玄関の隣
  • バスタブがない
  • ベッド周りが窮屈

駅からはJR錦糸町駅北口から徒歩2分ほどと比較的近いです。駅から建物が見えるので道に迷うことも少ないと思います。

上層階の場合は周りに遮るものがないため景色が良いですし、比較的静かですが低層階の場合は電車の走行音とかが気になるかもしれません。またトレインビューを売りにしていますが、高層階からは窓からのぞきこまないと電車は見えません。

あと、これは注意していただきたいポイントですが、エリートシングルの部屋を選択するとトイレ、シャワー室が別になっている一方でバスタブがなく、玄関の横に簡単な仕切りだけで便器がぽつんと設置されています。基本的に一人用の部屋ですが、トイレが個室になっていないことへ抵抗がある場合はほかの部屋を選択したほうが良いです。

客室の写真

玄関廻り

前述したとおり、扉の隣に簡単な仕切りがあるだけで便器がぽつんと置かれています。

っというより玄関兼水廻りスペースという感じになっています。

ドア横のカードホルダーにカードキーを入れないと電気関係は全く使えません。

一応、居室とは扉で仕切れるようになっています。

トイレ

便器自体はタンクレスになっています。

見ての通り、便器周りはあまりスペースに余裕がありません。

ウォシュレットのリモコンは壁にあります。

便器だけならよくある3点ユニットよりも上質な感じです。

洗面所

洗面所はシンクが大きくて使いやすいです。

下の棚にはドライヤーやランドリー袋とタオルが入っていますが、歯ブラシなどのアメニティー類はフロント付近に置いてあるためか部屋には備え付けがありません。

シャワールーム

0.75畳くらいの狭いスペースにあります。

ただし折り畳み式の椅子があるほか、

レインシャワーもあります。

シャンプー、リンス、ボディーソープはLAMER(ラ・メール)製になっています。こういったビジネスホテルではあまり見ないタイプのアメニティーです。下のほうに「LOTTE CITY」と入っていますが、このホテル専用ということでしょうか。

居室

居室に入ると最初に目につくのは大きなライティングデスクです。

ライトもなかなかデカい…

デスクの中にはペン類の他、付箋や修正テープ、電卓などまるで会社のデスクのように文具類が充実しています。

金庫や

冷蔵庫もデスクの引き出しにあります。

ちなみに冷蔵庫の中にはロッテのチョコレートが人数分入っています。これはもちろん自由に食すことができます。

その他にエスプレッソマシンやカプセル、ミネラルウォーターに

ケトルなど一般的なビジネスホテルにあるものはそろっています。

また鏡台がない代わりにデスクにこのような鏡もあります。

デスクがデカい分、ベッド周りは少し窮屈な印象です。

ベッド周りからでも照明関係のスイッチを操作できます。

コンセントもあるのでスマホなどを充電しながら寝転がることも可能です。

テレビはベッドに寝転がりながら見れる位置にあります。

ビジネスでの利用も見込んでるはずなのにハンガーは1本しかありませんでした。少ない…。

靴ベラやブラシがあるのは割と普通ですが、

珍しいことにズボンプレスも部屋の中にありました。

空気清浄機と

荷物置きももちろんあります。

窓からの景色です。

この部屋はたしか16Fでしたが、周りにここより高い建物があまりないためか視界は開けています。

ただし電車は覗き込まないと見えないですし、見えるのも屋根の部分ばかりです。

電車を眺めたいなら低層階(一番下の客室階は8F)を希望したほうが良いかもしれません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました