ホテルベルクラシック東京(シングルルーム宿泊編)

シングル

今回はホテルベルクラシック東京~シングルルーム~を紹介します。

ちなみに客室は

客室の種類部屋の広さベッドの幅と台数
シングルルーム(禁煙)17㎡120㎝、1台
シングルルーム(喫煙)17㎡120㎝、1台
セミダブルルーム(禁煙)18㎡160㎝、1台
セミダブルルーム(喫煙)18㎡140㎝、1台
ダブルルーム(禁煙)24㎡180㎝、1台
ダブルルーム(喫煙)26㎡180㎝、1台
ツインルーム(禁煙)26㎡120㎝、2台
ツインルーム(喫煙)26㎡120㎝、2台
スイートルーム(禁煙)60㎡200㎝、1台
ロイヤルスイートルーム(禁煙)100㎡不明、2~6台(エキストラベッド含む)

10タイプあります。

その他の紹介はこちらをご覧ください↓

ホテルベルクラシック東京(共用部編)
東京都豊島区緩行葬祭業で国内最大手の株式会社ベルコが運営するシティホテル、「ベルクラシック東京」。JR山手線大塚駅の南口から池袋方面に歩いて2分くらいの場所にあります。線路沿いにあり、線路側にも広告が出ているので電車に乗っていても分かります...

宿泊情報

予約サイト:じゃらん

プラン名:【じゃらん限定】【直前割】【事前決済限定】【日にち・室数限定】全室バス・トイレ別で快適◆朝食付き◆

部屋タイプ:シングルルーム(禁煙)

食事の有無:朝食付き

金額:8,850円(平日の宿泊)

客室の写真

玄関廻り

玄関は少し窮屈でしょうか。

この部屋は濃色系の家具や建具でまとめられています。

床はフローリングになっています。

玄関扉横にある収納にはスリッパ(ロゴ入り)と

洋服用のハンガーと消臭スプレーがあります。

クローゼットには扉があります。

玄関横には姿見があります。しかもライト付きです。このライトは近づくと自動的に点灯します。

居室

ベッドの幅は120㎝です。シングルルームとしては標準的なサイズですね。ベッドはなかなか寝心地が良かったです。私は朝起きると背中が痛くなっていることが多いですが、ここではそういうことがありませんでした(たまたまかもしれませんが)。

ベッド周りには激突防止のクッション(白いやつ)のようなものがあるので寝返りを打って壁に激突する心配もありません。

ヘッドボードにはナイトパネルがあります。ここではエアコンのON/OFFや目覚ましの設定、ルームライトの設定ができます。ちなみにルームライトは「MASTER」というボタンを押すと部屋の照明を一括でON/OFFすることができます。

ベッド付近にはちゃんとコンセントもあるのでスマホを充電しながらベッドに寝っ転がって操作することもできます。

テレビは壁付けになっています。大きさは標準的です。

空気清浄機も設置されています。

テレビ横の棚には

ケトルに

緑茶とほうじ茶、コーヒーの粉末が置いてあります。

上の引き出しの中にはグラス、湯飲み、マグカップのほかにワイングラスが2つあります。

下の引き出しには金庫があります。

さらにその下にはスツールが収納されています。

デスクです。ここにあるチェアはなかなか座り心地が良かったです。

デスク自体も広くて書類などを広げての作業も行いやすそうです。

デスクの真ん中らへんにあるホテルのロゴが入った部分を開くと

鏡が出現します。デスクが鏡台に早変わりします。鏡も使わない人にとってはいらないものですし、これがデスクにあることによって邪魔になる場合もあるので収納式になっているのはありがたいですね。

しかもここの鏡は女優ライト付きです。これはすべての客室にあるそうです。

窓からの景色です。

向かい側のビルが見えるだけで眺望はよくありません。ちなみに今回宿泊した部屋は道路側でしたが、線路側にも客室があります。また道路側でも若干電車の走行音が聞こえます(かすかに聞こえる程度でうるさくて眠れないほどではありません)。

部屋の照明も普通のシーリングライトやダウンライトではなくおしゃれです。明るさも確保されています。

水廻り

ここはこのホテルの売りでもあります、バスとトイレが別の造りになっています。

バスルーム

シングルルームはバスルーム内に洗面台があります。

アメニティーです。

歯ブラシ、ヘアブラシ、かみそり、エチケットシート、ヘアバンド、コットンセットなど他のホテルよりも種類が多めに用意されています。入浴剤もあります。

ソープ類もよく見かけるフェイス&ハンドソープのほかにクレイジングウォッシュ、モイスチャーローションなどがあり、女性の宿泊者を意識したラインナップになっています。

バスタブです。部屋の広さの関係もあってか足が延ばせるほど大きな浴槽ではありません。

シャワーの水圧は十分でした。

ボディソープ、シャンプー、コンディショナーはコーセーの「STEPHEN KNOLL(スティーブン ノル)」が置いてあります。

このタイプのブランドが置いてあるホテルはよく見かけます。特に東急ホテルズ系に多いです。

ちなみに「STEPHEN KNOLL」自体はヤフーショッピングでも購入できるようです。

STEPHEN KNOLLの商品一覧 通販 - Yahoo!ショッピング
Yahoo!ショッピング | STEPHEN KNOLLの商品一覧。お買得な人気商品をランキングやクチコミからも探せます。PayPay支払いで毎日5%貯まる!(上限あり)

タオル類はバスタオル、

フェイスタオル、

ハンドタオル?の3種類が人数分(シングルルームなので1枚ずつ)おいてあります。

トイレ

トイレはバスルームの隣に独立して設置してあります。ちょっと豪華なタンクレスタイプのトイレになっています。

まるで家のトイレみたいな雰囲気です。

もちろん温水洗浄便座付きです。ここにあるのはLIXILのシャワートイレですね。

トイレにも洗面台があります。ただしトイレ自体が広くないので洗面台もサイズが小さいです。

トイレ内にも手を拭く用のタオルがあります。

ちなみに以前はほかのホテルと同じように3点ユニット(トイレ、洗面所、バスタブがおなじ部屋に設置されている)だったようですが、リニューアル時に現在のようにバスルームとトイレが分けられたようです。

個人的な評価

良い点

  • 駅から近い
  • 清潔
  • 部屋が広くて圧迫感がない
  • 静か(電車の走行音がかすかに聞こえる程度)
  • トイレとバスルームが別になっている

気になる点

しいて言えば

  • 景色が悪いくらい

くらいでしょうか。東京のど真ん中のホテルで特に高層ビルでもないこのホテルであまり景色について求める人はいないと思いますが。

コメント

1泊1万円しないホテルでしたが、部屋が広くてトイレとバスルームが別など値段以上の良いホテルでした。

また宿泊したいところです(次はもっといい部屋に)。

コメント

Copied title and URL